皆様、こんにちは。 台風の被害は大丈夫でしたか?

さて、今回は当店の常連S様のニッサン シルビア スペックRにHID取付交換になります。

IMG_7155

HIDのメーカーはスフィアライトさんになります。

スフィアライトさんのHIDは低価格なのに保証が付いてます。保証が付いていると安心しますよね(^^)

IMG_7153 IMG_7164

LEDランプが主流になってきている現在ですがニッサン シルビア スペックR、Sのヘッドライト球のサイズH1はLEDランプの設定が御座いません。

早速、交換作業ですが

申し訳ございません、作業途中の画像を取り忘れてしまいました・・・・・

 

IMG_7156

これからご説明いたします取付時に一番重要な作業になります。

それは単体での点灯確認と慣らし(空焚き)です。

この2点がHID取付時、一番と言っていいほど重要な作業です。

先ずは点灯確認ですがこれはいくら新品のHIDとはいえ初期不良などが無いかの確認ですね。

取り付けた後に点かないなどがあった場合は返品不可になる場合が御座いますし、作業時間の無駄になりお客様に迷惑が掛かります。

お次は慣らし(空焚き)です。

HIDに慣らしなんて必要なの?と聞かれますがこれ必ず必要です!!

なぜ必要かと言いますと新品のHIDには水分や油分などが付着しております。

点灯確認だけで終らせてしまうとその水分や油分が蒸発しないままになります。

ここまで説明すれば大体、お分かりだと思いますがそのまま取り付けしまうとヘッドランプ内で水分、油分が蒸発し

ヘッドライトレンズ内側やプロジェクターレンズ内側を白く曇らせてしまいます。結構皆さん見たことありませんか?

この様がことが無いようにHIDには実は慣らし(空焚き)が必要なのです!!

西東京店ではお客様に安心して愛車に乗っていただく為に只、取り付けてご返却は致しません。

いつでもお気軽にご来店ください。

西東京店スタッフ一同、首を長くしてお待ち致しております。