皆様、こんにちは。 ニュースでも取り上げられておりますが過去最強寒波がいて一日中、極寒ですね(*_*)
日中、日なたは先日の雪も大分解けて来ていますが日蔭はまだアイスバーンになっていますので皆様、転倒に気を付けてくださいね。
お車の方も無理な運転は避け気を付けて運転してくださいね!!先日、通勤途中にアイスバーンで止まれなく衝突する事故を目の前で目撃しました(゜o゜)
本日は皆様、お楽しみにして頂いております、スバル インプレッサ 22B-STiバージョン 足廻り・駆動系・ブレーキ レストア VOL.3をお伝えいたします。
前回は純正交換パーツ、リビルトパーツとは?スバル インプレッサ 22B-STiバージョン 足廻り・駆動系・ブレーキ レストア VOL2をお伝えいたしましたが今回は社外パーツのご紹介を致します。
今回のレストアメニューではここは強化したいとオーナー様にオーダーを頂いております。
フルでオリジナル状態にレストアしたいとおっしゃる方もいますが今回はオリジナルで戻せる場所はオリジナルで今までスバル インプレッサ 22B-STiバージョンをドライブしてきて不満のある場所は社外パーツでといった形で行います。
先ずはこちらです!!
クスコさんの車高調で【クスコ スポーツ S】に交換致します。こちらの車高調、ストリートはもちろんのこと、サーキットまで対応していてラジアルスポーツタイヤ(ハイグリップタイヤ)までの車高調となります。
減衰力24段の全長調整式はもちろんこと、更にオーダー時にスプリングのレートを変更出来るのとストリートを考慮(音、乗り心地)して作成されておりリヤアッパーマウントは強化ブッシュで出来ております。
これは嬉しいことでスポーツ走行性能を上げていくと大体のメーカーさんの車高調はピロアッパーマウントになってしまい、新品時は良いのですが使用していくにつれてガタが出てきて音が発生してきます。
音を特に気にする方で性能を上げたいが音が嫌だ!!と言う方にピッタリの車高調になります。(ストラットタイプの車両はピロタイプになります)
お次がこちらです!!
もう説明の必要のない程、登場しているディクセルさんのブレーキパット タイプESになります。
今回はタイプEC(エクストラクルーズ)より、スポーツ性能、ワインディング、高速道路などの性能を上げたタイプESをお選びいただきました。
タイプESは初めてスポーツパットを使用する方などにもおススメ致します。
ブレーキパットを前後交換致しますので同時に交換を致しますのはこちらです。
ブレーキローターになります、メーカーはブレーキパットと同じくディクセルさんになります。
タイプはFSになります。
上記パット画像を見てお気づきになられた方は相当なGC型インプレッサ乗りの方だと思います。
実は今回のレストア内容で一番のグレードアップ部分になる箇所になります!!!
交換パーツは今回、このような形で純正部品、リビルト部品、社外パーツと色々な方向からのレストアになります。
次回からはいよいよお待ちかねの作業内容をお伝えいたしていきたいと思います。
では皆様、スバル インプレッサ 22B-STiバージョン 足廻り・駆動系・ブレーキ レストア VOL.4でお会い致しましょう!!!