こんにちは、昼間は気温が高く外仕事の自分たちにはいい季節となって来ました(^^)夜は相変わらず寒いですが・・・

本日のお届は当店の常連M様のお車 マツダ RX-7 スピリットR タイプAのブレーキローター交換です。

IMG_4233

細かいメンテナンスを行っていただいておりますので物凄くキレイに乗っていただいておりますm(__)m

以前もロータリーを乗られていた方なのでメンテナンスの重要性を物凄く理解して頂いています。

早速、交換に入ります。

IMG_4234

交換するメーカーはオートエグゼさんのブレーキローターです。

2ピース構造の為、耐フェード性、耐クラック性など強度を向上させかつ軽量ジュラルミン製ベルハウジングはバネ下重量低減によるハンドリング改善効果も期待できるといった高機能ブレーキローターです。

画像の上のパーツはオーチエグゼさんのクラッチホースです。

マツダ RX-7 FD3S型をお乗りの方ならお分かりのパーツですね、FD3Sの一つの弱点です。

強化クラッチ装着車等は特におススメ致します、切れると走行不能になります。

もちろんノーマルクラッチの車輌でも問題御座いません。

自分の記憶の中で最安の価格です。←これ結構大事ですよね(^^)

IMG_4237 IMG_4238

交換前です。

キレイに摩耗しておりますが実はこのブレーキローターはスリットが入っておりました・・・

今回は摩耗による交換です。

錆びはありますが問題なく交換出来ました。

画像はありませんが当店は交換時、ハブのあたり面の錆は出来る限り落とします。

錆びの段差により、ブレーキジャダーが出る時がある為です。

(ブレーキジャダー現象とはブレーキペダルを踏んだ際にハンドルがガタガタする、ペダルが戻ってきたりを繰り返すこと。かなり省略しました・・・)

IMG_4239 IMG_4240

交換後です、赤いキャリパーと合っていてカッコいいですね!(^^)!

今後の交換もメーカーさんからローターのみの販売もされておりますのでお安く済みます。

西東京店では車輌販売はもちろんメンテナンス、車検、板金、チューニング、ドレスアップと車のことなら何でも行っておりますのでご不明な点が

御座いましたらお気軽にご相談ください。