こんにちは、本日はスバル車の弱点の一つ、シフトジョイントの交換です。

特にインプレッサはGC型、レガシィはBH、BE型までに多く見られる症状です。

unnamed (3) unnamed

ここの部分が摩耗して来るとシフトノブがグルングルン円を書けるくらいグラグラになります。

お乗りの方で既になっている方、ほとんどがここが摩耗してますよ!!

unnamed (1)

新品との画像です。今回はまだ症状がひどく無い為、わかりずらいですが酷い場合は青い部分のプラスチックが無くなっています。

unnamed (2)

作業後です。

このパーツそのままにしておくと最悪、ミッションまでダメージを起こしてきますので既にグルングルンの方、早急に交換をおススメします。

費用も高くありませんのでご相談ください。

今回は短めのブログになっておりますが次なるレストアが開始されますのでお楽しみにお待ちください。