皆様、こんにちは。 ここ最近は冷え込みが厳しいですが来週あたりからはすごしやすい気温になりそうですね。
バイクに乗っている自分は待ち遠しい季節です(^_^)v
本日はスバル インプレッサ 22B-STiバージョン 足廻り・駆動系・ブレーキ レストア VOL7になります。
VOL6まではパーツ紹介、純正パーツ組み込みなどをご紹介していきましたので本日からは最終的な組み込みのご紹介になります。
画像は左リヤのフェンダー内です。
物凄く綺麗になっておりますが実は今回のお預かり時にボディスタッフよりプチレストアを致しております。入庫時の画像がこちらになります↓
ボディ関係は当店のご都合上すぐには開始出来ない状態ですがさすがにこの状態ではオーナー様にお返しが出来ませんので今までご紹介してきた作業の途中でボディスタッフにより修正を行って頂いておりました。
完全に穴が開いております、穴の奥は室内になります。ご存知の方は多いと思いますがスバル インプレッサ 22B-STiバージョンのリヤフェンダーは富士重工から高田工業という会社に持ち込まれ、標準フェンダーを取り外し、大型フェンダーに交換されております。リヤフェンダーは元々のフェンダーを切り取り、ワイドフェンダーを溶接し直して装着すると言う、殆どが手作業で行って生産されているそうです。
手作業取付、経年によるシール剤の劣化により、スバル インプレッサ 22B-STiバージョンのリヤフェンダーは雨漏りがかなり発生致します。もちろん発生個所は特定出来てますので的確に修理致します!!
更に今回のスバル インプレッサ 22B-STiバージョンのオーナー様は降雪地域によく行かれると言うことでここまでの状態になってしまった結果になります。
お先にリヤの完成後の下から画像になります。ここだけを見るとGDB型インプレッサWRX STIに見えますね!!
リヤブレーキのBefore、Afterです!!通称赤キャリからGDB型のブレンボキャリパーにグレードアップになります。スバル乗りの方には当たり前な流用術になっておりますがインプレッサ 22B-STiバージョンになると通常のGC8型のインプレッサとは違い、色々と部品が違う為に簡単にはいきませんが西東京店は今までの経験からこのようなグレードアップも問題なく行えますのでご要望が御座いましたらご相談ください!!
現在使用いただいておりますホイールも問題なく装着出来ます。もともとリヤは比較的に余裕が有る為、よっぽどなことが無い限り当たることはないと思いますが問題はフロント側になります。
スバル インプレッサ 22B-STiバージョンは純正でBBS製17インチホイールが装着されており、1台目のレストア時に余裕があることは把握していましたので純正BBSホイールはブレンボキャリパーにしても装着に問題御座いません。ですがオーナー様は夏タイヤを画像のワーク製17ホイールを装着しており、これに入るかが不安に思っておりましたがこれも事前に入るかはお調べ致しておりますので問題なく装着出来ました!!
ホイール内に隙間なくブレーキが入っており、制動性能もアップし、ルックスも良くなりGDB型純正ブレンボキャリパーの流用はオススメ致しますよ!!
標準のGC8インプレッサにお乗りの方も同様にこの作業は行えますのでご興味のある方はご相談下さい。(標準GC8の純正16インチホイールは装着出来なくなりますのでご承知下さい)
西東京店は流用術なども得意としておりますのでお気軽にご相談下さい。
スタッフ一同、お待ち致しております。