こんにちは、梅雨が南の方から明けてきてますね(>_<)本日も外にいるだけで汗が垂れてくる暑さでした(+o+)

さてさて本日はスバル インプレッサWRX STIのタイヤ交換です!

IMG_5356

色々な乗り物に装着されていてタイヤと聞いて形がわからないと言った人はまずいないと思う物です(万が一、わからない方がいましたらご連絡ください・・・)

車輌点検時に交換をおススメさせて頂き、交換となりました。

よくガソリンスタンドなどに行くと交換をおススメされるかと思いますが

当店では何故交換をおススメするかをしっかりとご説明いたします。

IMG_5357 IMG_5358

タイヤを取り外した画像です↑

左画像はタイヤを取り外しただけの画像です、右はリムの掃除後の画像です。

ちょっと分かりづらいですがそのまま組み込むとこの部分から空気が漏れてくる場合が御座います。

パンクもしてないのに時間が経つと空気が減る方、この部分の可能性有りです!!

IMG_5359 IMG_5360

次は空気を入れる部分(チューブレスバルブ)の交換です。

このパーツもゴムで出来てますのでもちろん劣化しますよ!!

タイヤ交換時はパーツ代のみで交換出来ます。(価格は1本¥216です)

IMG_5361

ホイールの下準備が完了しましたらタイヤの組込です。

タイヤの組込が終りましたらホイールのバランスを取ります。

IMG_5362

この様な測定機器(ホイールバランサー)で測定し、調整致します。

IMG_5363 IMG_5364

測定画像と調整後の画像になります。

バランスウエイト(鉛)と呼ばれるパーツで調整し右画像の様に000と表示するように調整致します。

バランスが狂っていると高速道路(80キロから100キロ位)でハンドルがブルブルする症状等が出ます。

後は車両にホイールを取付し、オーナー様にご返却後、慣らし走行を行っていただきます。

どんなお車でもタイヤは必ず装着されております、しかもどんなにパワーがあろうがどんなに高級車だろうが

地面に最終的に接地しているのはタイヤです!!タイヤが駄目になっていれば折角のお車も性能が発揮出来ませんし

事故も起こしてしまうかもしれません。

西東京店では無料タイヤ点検も致しております、当店購入以外の方でも大歓迎です!!

メンテナスだけでもお気軽、ご相談にご来店ください!!