皆さん こんにちは。 ここ数日、涼しくて過ごし易いですね。

本日はスバル インプレッサWRX プロドライブスタイルのフロントブレーキローター交換をお送りします。

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ご存知の通り純正でブレンボブレーキキャリパーが装着されている車両です。

車検で入庫頂きブレーキローターが摩耗限度の為、交換となりました。

ご注文頂いたローターは当店では何度も登場しているディクセルさん http://www.dixcel.co.jp/rotor/ のブレーキローターを使用致します。

ここでお伝えしたいのはやはり価格でしょうか!

純正でブレンボ製ブレーキシステムを採用していますのでローターも通常に比べて相当な値段がします。

調べたところ純正品は片側1枚¥50,000~¥60,000します、左右で¥120,000です!!!!

【それでお願いします。】って簡単に言える価格ではないですよね。ノーマルで高品質なブレーキシステムですので素材自体も適した固さの物の為

この価格になっていると思います。

ですがユーザーさんにとってはかなりの出費になるとわたくしは思っております。

オリジナル状態にこだわっているユーザーさんにはおススメ致します。

そこでオーナー様とご相談の上、今回はディクセルさんのPDタイプ http://www.dixcel.co.jp/rotor/rotor_pd.html のローターで交換して頂くことになりました。

価格も左右セットで税前¥28,000とかなりリーズナブルです。純正品の4分の一の価格です。この価格にも訳は御座います。

分かりやすく説明致しますと純正品は固い素材で出来ておりますがPDローターは純正品より柔らかい素材で出来ているのでリーズナブルになっております。

柔らかいと言ってもプニプニしているわけでは御座いませんので(汗)

街乗りメインの方にはおススメのローターです。

交換に入りたいと思います。

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西東京店ではただ交換は致しません。画像の部品(ハブ)のローターが接触している部分の錆を落とします。

この錆を残したままですと最悪、ブレーキを踏んだ時にジャダー(ブルブル震える現象)が出来可能性が御座います。

ここは徹底して錆を落とします。

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お次はドアップ画像で申し訳なです・・・ ブレーキキャリパーとナックルを止めているボルトの山部分です。

特にスバル インプレッサはここの山が腐食し最悪キャリパー交換になってしまいます。

この部分のボルト、受け部分も徹底清掃致します。今回は若干、腐食は見られましたが無事に作業は行えました。

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お次はパットです。今回は残溝がまだ御座いましたので今までのパットを取付致します。

今まで使用していたローターの被膜が残っているのでペーパー(ヤスリ)で表面を削ります。

新しいローターに早くなじませる為です。

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無事作業が終了致しました。

西東京店は車両販売、チューニング、ドレスアップ、板金、任意保険等々お客様の立場になってご相談を承ります。

お問い合わせ、ご来店お待ち致しております。