皆様こんにちは! GTNET西東京で御座います(^_-)-☆
最近愛車にエアサスを入れ強くなった私ですwwww おかげで通勤中もさらに楽しくなりました( ;∀;)!!
車好きなら常にカスタムのことが頭から離れないかと思いますが、
今回のブログでは前回の【エンジンブローの原因とは!?】の原因が分かってきましたので続きを書いていきたいと思います(^^)/
使えるものは再利用!
今回ほとんどの部品が新品になりますが、ボルト類は使いまわしが可能ですので、
使えるものは取り外しをして再利用していきたいと思います☆!
掃除も含め使用できるパーツを取り外していきます!この時に一緒に原因追及をしていきます!
オーバーレブによってエンジンブローの可能性。。。
今回のブローはクラッチ滑りにより高回転時にオーバーレブでコンロット破損により、
エンジンブローを起こしたのではないかと追及いたしました。。。(´;ω;`)
開けてみるとクラッチがかなり消耗しており、そのクラッチ滑りによりオーバーレブを引き起こしたのではないかと推測されました。。。
ここまでコンロットへの負荷がかかる場合は高回転時ではないと破損はしにくいとの探求です!
クラッチが滑るとエンジンにまで影響を及ぼすのかと思うと怖くなります。。。
ただのクラッチ滑りだけならまだ良いですが、エンジンまでを破壊させてしまうとなると恐ろしいです(´;ω;`)
ついでにヘッドライトも綺麗に!
ヘッドライトは車の外見でも一番目につく箇所ですので、こちらも併せて磨きコーティングしました!
くすんでしまっていたライトも綺麗になりました☆!
これでお客様もご満足いただけるとおもいます(^_-)-☆!
今回のブログでは原因追及までを記しさせて頂きました(^_-)-☆
次回からは組み込みなどを記録していけたらと思います☆!
これでは次回のブログでお会い致しましょう~(^_-)-☆!
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