こんにちは スバル インプレッサ 22B-STi レストア 車体組込準備編もそろそろ終盤に入って来ました。
本日は普段見えない場所の交換部品をお伝え致します。
ステアリングラックマウントブッシュです。
殆ど交換することのないブッシュですが、極稀に交換する時があります。ホイールアライメントを調整している時などに、いくら調整してもトーが出ないときにこの部分のヨレがある場合があります。
ロアアームの後ろ側のブッシュです。自分もこの部分が切れているのは初めて見ました。
このブッシュ、ドラシャブーツ交換時に同時に交換出来てしまうのでおススメです。
最後はこのパーツです。スバル車の持病に近いパーツ、シフトリンケージです。ニュートラル時に限らずシフトノブがグラグラでグルングルン円を書ける状態になっていると100%このリンケージが駄目になっています。
結構そのまま乗っている方がいますが早急に交換してください、ミッション本体を駄目にしますよ。
今回は普段あまり交換しない部品からよく交換する部品を少ないですがお知らせいたしました。
車の下に潜らないと判断出来ない場所等の点検は、GTNET西東京にお任せください。ご連絡お待ち致しております。