こんばんは、スバル ( SUBARU ) インプレッサ ( IMPREZA ) 22B-STi VERSION エンジン単体編の続きです。
本日はタイミングベルトの取付です。
10万キロを目途に交換するパーツです。スポーツ走行の多い方は7万キロあたりでも交換をおススメ致します。
よほどのことが無い限りタイミングベルトが切れることはないですが、万が一切れた時のことを考えてください。
エンジンオーバーホール、場合によりエンジン交換になり高額な修理代が発生します。
大事な車を長持ちさせるには全てにおいて故障してから修理ではなく、故障する前にメンテナンスをすることです!!
そのメンテナンスのおサポートを西東京店で承っております。お気軽にお問い合わせください。
各プーリー、ウォータポンプ、サーモスタット、ウォーターライン等全て新品に交換です!!
インマニの塗装が出来上がって来ましたので次回のお楽しみです。