皆様、こんにちは。 月曜日は急激に気温が上がり、体調は大丈夫でしたか?

本日はニッサン BNR34 スカイラインGTR 燃料ポンプ交換になります。

IMG_4684

早速、交換に入ります。

IMG_4685 IMG_4686

内貼りを取り外した画像ですがBNR34 スカイラインGTRは燃料ポンプまでのアクセスがちょっと面倒です・・・・

黒いパネルを取り外してもまだこれだけ部品が付いてます・・・・

IMG_4688 IMG_4689

やっと燃料ポンプにたどり着きます。ですがBNR34、BCNR33 スカイラインGTRは作業スペースが小さくここからは

腰を曲げての作業が続きます・・・

IMG_4690

燃料ポンプ本体の画像です、見ての通り上が新品で下が取り外したポンプです。

走行距離は10万キロほどのBNR34になります。明確な交換時期などはありませんが(使用状況等で変わるので)

一度も交換したことが無い方、是非おススメ致します。結構、原因不明なエンジン不調等の場合、燃料ポンプのヘタリで

トラブルになっている時が御座います。更にエンジン高負荷状態で燃料ポンプが壊れるとエンジンブロー致します。

オイル交換と同じでエンジンを壊さない為にも交換してください。

第二世代GTRはタマ数もドンドン少なくなってきている車両です。

エンジンシリンダーなどは部品供給されておりますが尋常ではない位、価格が高騰してきております。

エンジンブローで高額な修理費にならない為に、西東京店はサポート致します。

何度もお伝え致しておりますが【壊れる前にメンテナンスでトラブル回避です!!】

気になること等が御座いましたら大小関係なくお気軽にご相談ください。