こんにちは、日に日に気温が低くなって来ていますね(+o+)

今回、ご紹介するのはGC8 インプレッサのモール、デフィメーターの取付です。

img_3104 img_3055

本インプレッサのS様は西東京店でご購入頂き、その後のメンテナンスも当店にて行って頂いております。
しかも程度極上の車輌です。以前からモールのご相談を頂いており、レストア中の22Bインプレッサの途中経過等も見学して頂いており今回は思い切って交換となりました。
その際ブースト計のご相談も頂き、いっしょに取付となりました。
後々の発展性、トラブルが殆どないデフィメーターに致しました。

早速、交換取付に行きます。

img_3061 img_3062

既に取付後の画像になってしまって申し訳ありません。
設置場所もS様のドライビング中の癖等などもお話し頂き、この場所に致しました。
メーターって結構

「みんなここに付けてるからここでいいや」

ってパターンが多いですがご自身のこだわりをご相談頂ければ頑張ってご要望にお応えします(^^)

続きましてはモール交換です。

img_3060 img_3059 img_3058

画像ですとわかりにくいですが、モールが経年劣化でパキパキになっています。
さすがに極上車輌でも月日には敵いません。S様もモールの下がサビてるかがご心配のようでしたが全く問題ありませんでした。

img_3065

溝の清掃を行い、元に戻していきます。

img_3103 img_3102 img_3101 img_3100 img_3099 img_3098

同じく非常にわかりずらいですがモール交換だけで見た目、雰囲気は相当変化します。
オイル交換等といっしょでこれもメンテナンスです!
特にボディに関してはサビが出てからでは遅いですからね(>_<)S様にも大変、喜んでいただき次のボディメンテナンスもおススメしました!!
西東京店にはメカ、ボディスタッフがいつでもいますのでお気軽にご相談ください。お待ち致しております。