こんにちは、12月に入り朝、晩の冷え込みが本格的になって来ましたね(>_<)

さてさて、本日はスバル レガシィワゴン BP5型 持込マフラー交換の様子をお送りいたします。

こちらも言わずと知れたスバルのフラッグシップモデルですね(^^)

img_3268

ウィンタースポーツをやっている方、降雪地帯で大活躍する車種です、しかもカッコいいし快適だし文句の付けどころがないような車です。

ですがさすがにノーマルだとちょっと物足りない部分ってありますよね(+o+)

そこで今回はオーナー様が持込にてマフラー交換をさせて頂きました。

ノーマル状態です↓

img_3269 img_3271 img_3270

この状態でも決して悪いわけでは御座いませんがもうちょっと迫力が欲しいです。

オーナー様がお持ち頂いたマフラーです↓

img_3272 img_3273

柿本マフラーのリアピース交換タイプになります。

ガスケット類、ボルトナットも新品をご用意して頂いております。

マフラーガスケットは必ず新品にしないと排気漏れを起こします。

img_3274 img_3276

img_3275 img_3277

片側ずつの画像です、大きさからしても全然違いますよね(^^)

錆びも殆どなく順調にマフラー交換は終了致しました。

img_3281 img_3278 img_3279

マフラー交換後です。

見た目もだいぶ変化しカッコよくなりました。しかもこの柿本マフラーはリアピースのみの交換で音量は純正とさほど変わらない為、車検にも問題なく合格するのとご近所様から冷たい目で見られることもないと思います(あくまでもわたくしの主観ですが・・・)

交換を迷われている方、自分の車にはどんなのがいいか?等、要予約にはなりますが随時作業、相談受付を致しておりますのでお気軽にお問い合わせください。