皆様、こんにちは。

お正月休みも終わり、5日からお仕事の方が多いでしょうか?ですが6日から3連休の方もいらっしゃるかと思います!!

GTNET 西東京店は寒さに負けず頑張って営業致しておりますので皆様のご来店お待ちいたしております。

本日はAE86 ワイドフェンダー レストアをお送りしつつ、作業致しましたスバル  インプレッサ 22B-STiバージョンの本レストア前の足廻り・駆動系・ブレーキ、リフレッシュ編をお送りいたします。

スバル インプレッサ22B-STIバージョン

GTNET 西東京店にてフルレストアを行った車両ですのでスバル  インプレッサ 22B-STiバージョンは説明が不要なほどのお車ですよね。

スバル インプレッサ 22B-STi レストア 作業内容一覧

まだご覧になられていないければ上記リンクから一覧がご覧になれます!!

今回作業致します、スバル  インプレッサ 22B-STiバージョンはワンオーナーでお乗りのお客様になります。

上記リンクでご紹介しているスバル  インプレッサ 22B-STi レストアのブログをご覧になって頂き、当店にご来店頂きました。

ありがとうございます!!

開始の前に重要なのがどこまでレストア作業を行うかを打ち合わせいたします。

オーナー様によって希望はさまざまで【フルレストアまで行うのか?】、【ご予算内でどこまで行えるのか?】、

【車両診断後、悪い部分だけを治すのか?】等々、車両にはどれ一つと同じ状態の物がない為、この初回の打ち合わせが重要になります。

今回はボディスタッフにボディの状態を診断してもらい、どこまでどのように行うのかとオーナー様とのご希望を打ち合わせいたしました。

ボディに関しましては現在、ご好評いただいておりレストア作業は順番待ちの状態となっておりすぐには取り掛かれない状況です。

ボディ診断が終わりましたら次はわたくしのメカニカル診断になります。

メカニカルな部分は今まで細かくメンテナンスを行って頂いていたこともあり、全体的な状態は走行距離、月日の度合いからはきれいな状態でしたが

オーナー様は雪のある場所にお帰りになられるようで下廻り、ショックのサビなどが目立っておりました。

今回、ご来店頂いたのも、レストアもですが走行中物凄い音がするとのことで一度、ディーラーさんに入庫致したみたいですが原因が不明とのことでもご相談に来て頂来ました。

助手席に同乗させてもらい、音の確認をしました、音は金属が擦れ合う様な音で大体の箇所の判断が出来ましたがその後リフトアップし各部の点検を致しました結果、ショックの微妙のガタ、リヤハブのガタの出る前の軽さなどが御座いました。

スバル インプレッサ22B-STIバージョン スバル インプレッサ22B-STIバージョン スバル インプレッサ22B-STIバージョン スバル インプレッサ22B-STIバージョン

診断結果をお伝えし、オーナー様とお話をしたところ以前からショックのやらかさ、ブレーキの容量アップも気になっていたようでご希望をお伺いし、ご提案を致しました。

通常ですと現車確認、打ち合わせ後は、お乗りになってお帰りになって頂きますが、音の関係から走行するのにあまりにもよろしくない状態でしたので代車をお貸ししてお預かりさせて頂きました。

後日、お見積りを作成しオーナー様のご判断を貰い作業に取り掛かります。

今回の作業にあたり、純正部品が製廃の物も御座いましたがそこはGTNETのネットワークを使い手に入れることが出来ました!!

次回はスバル  インプレッサ 22B-STiバージョン レストア 足廻り・駆動系・ブレーキ編の純正交換パーツ、社外パーツ、作業内容を

お送りしていきたいと思います!!

是非!!お楽しみにお待ちください!!

インフルエンザが流行ってますので皆様、体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ。