こんにちは、みなさんは車をぶつけてしまった・・ぶつけられてた・・、
気になるキズやへこみ・サビの修理を何処のショップに持ち込まれているのでしょうか?

GTNET西東京店には、そのようなお悩みにお答えできる
板金・塗装に関してのスーパーバイザーと10年以上の経験を持つ
ボディーリペアのエキスパートが常駐しています!!

セリカ カーボンボンネットold

セリカ カーボンボンネットnew

 

 

 

 

 

 

自動車事故から、お車のカスタムまで板金・塗装のことなら幅広くサポートしています!!

さて・・・今回は、この流れから、
1台のとある車の修理(レストア)に関してを、シリーズ化して発信して行きたいと思います!!

修理(レストア)?・・・と、
聞いても分からない方がいらっしゃるかと思いますので簡単にご説明致します。

レストアとは、元々語源の言い回しが変化したもので
restoreーリストア(回復する)が正式な言い方です。

意味的には、
事故や経年劣化が理由で通常の修理ではなく、年数がある程度経ったビンテージモデルなどを復活、あるいは「保存」する事を目的に修復や復元したりします。
ちなみに、リペア(repair)は一部の修理・補修を意味で、板金・塗装業界ではこのような一部のリペアをタッチアップ(Touch-up)と言います。
通常、レストアの場合対象物は製造から年数が経っているため、1番の難点はサビや腐食です・・・。
これが、ボルトが回らない・・折れる・・鉄板に穴が空いている・・と、いろいろなトラブルを引き起こします。

メーカーでの部品の供給に問題なければスムーズに進行するのですが、
年数の経過などを原因に新品部品の入手が困難であったりする場合がほとんどです・・。
部品供給が無い場合は、ワンオフ(One Off)=オーダーメイドとして制作することも唯あります。
このように、1台の車をレストアする為に、途方も無く苦労する場合が多いです。

ところで・・・今回、GTNET西東京店でレストアする車輌は

スバル ( SUBARU ) インプレッサ IMPREZA 22B-STi VERSION

そう…今となっては幻の22Bです!!

インプレッサ 22b gtnet

 

 

 

 

 

 

詳しい詳細は、次回のブログで!! スイマセン・・・!!