こんにちは。

 

前回の続きになりますが、

スバル ( SUBARU ) インプレッサ IMPREZA 22B-STi VERSION
のレストアを計画して、工程を報告していきたいと思います!!
インプレッサ 22Bは、国内生産400台で1日2台しか生産できず、
たった2日で完売したことから、スバリストからは神的存在にあり
スバル史上もっと価値のある名車と言われいます。

詳しく事は、「スバル インプレッサ 22B」で検索してください・・・・!

さてまずは、前回レストアについてお話しをしましたので、
実際どのように進行していくのかをご説明します!

No.1
損傷箇所や破損箇所の判断
(過去に事故は起こしてないか?ボディーやフレームに腐食や破損はないか?)

No.2
部品の洗い出し・見積・発注
(交換が必要な部品や、ワンオフで作成しなければならない物があるか?)

No.3
レストア作業着工
(内装はもちろんのこと、出来る限りの部品を取り外しバラバラにする)

No.4
板金作業
(損傷箇所の修復・復元)

No.5
塗装作業
(内部色がある場合には内部色を塗り、その後ボディーペイント)

No.6
磨き・組み付け
(塗装されたボディー表面に付着したゴミやブツを取り除き、磨き上げる)

No.7
組み付け
(全てを元通り組み上げ、点検等を行い作業完了)

次回は、損傷箇所や破損箇所の判断をご報告します!!

インプレッサ 22b gtnet

インプレッサ 22b gtnet